スマートフォン版へ

マイページ

221件のひとこと日記があります。

<< 今年もこの季節が・・・... ひとこと日記一覧 >>

2016/12/22 00:01

このご報告が出来る日が来ました。

このご報告が出来る日をずっと待ち望んでいました。


先日、今年の税理士試験の結果が発表されましたが、おかげさまで合格することが出来ました。


ここに辿り着くまで、良いことも悪いことも本当にいろいろありました。

まず、勉強を始めてから今日に至るまで、生活した地域や社会的身分が何度も変わりました。
そして、その都度出会いや別れがありました。

また、なかなか試験に受からず、勉強を諦めたこともあります。

そういったこともあってか、合格して興奮するということはあまりなく、むしろこれまで味わってきた様々な気持ちやそのときの光景がひたすら頭の中で流れています。

大学院で書いた論文も含め、税理士試験の勉強を総括すると…何の誇張もなく「血を吐くような思い」でした。もう二度とやりたくない、というのが率直な気持ちですね(^^;

でも、生まれて初めて大きな結果を出すことが出来ましたし、昔の自分とは比べ物にならないくらい成長出来たと思います。


試験の勉強をしたこれまでの5年間は、無職の期間も長かったですし、本当にどん底だった時期もありましたから、意識的に人付き合いを避けていました。

でも、そんな自分にも多くの方が心を配って下さいました。
特に、自分が無職で結果の出なかった頃に接してくれた方たち…そういった状態のときに親身にしてくださった方たちのことを思い出すと、心から有難いなと思います。

netkeibaを利用し始めたのはまさにその時期でしたから、これまでお付き合いのあった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました!

それと、馬たちにも言葉に表せないくらいの感情を持っています。
競馬というものに出会っていなかったら、間違いなく税理士にはなれませんでした。
それくらい、人生で大切なことを数えきれないほど教えてもらいましたね。

これからも日高などの馬産地に行ったり、一口馬主を続けていきたいと思いますし(実は3ヶ月ほど前に一口馬主デビューをしました!)、いつかは自らの仕事を通して、馬たちにその恩返しをしていきたいと思います。


少し話は変わりまして…

今後の更新についてですが、実は半年ほど前にホームページを開設しましたので、これからはそちらのブログに近況をアップしていきたいと思います。

今はまだそれほど更新していませんが、既に馬ネタ満載です(笑)
また、一口馬主を始めた経緯につきましても、そちらのブログに書きました。

URLはこちら⇒https://staygold17.jimdo.com/


それではまた(*^^*)

なかなか皆さんのところにお邪魔することが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後とも何卒よろしくお願い致します!


追伸
つい先日携帯電話を変えたため、メールアドレスが変わりました。普段メールでのやり取りのある皆様には、年内にアドレス変更のお知らせをお送りさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

お気に入り一括登録
  • アドレ

いいね! ファイト!

  • 旅はまだ終わらないさん

    >ロジックさん
    大変ご無沙汰しております。ずっと日記を確認しておらず、コメントの返信が大変遅くなってしまいました。すみません…。

    実はこの後もさらにいろいろありまして、資格を取りながらも今は別の道を歩いています(笑)本当に人生は大変です。でも日々楽しんでいますし、成長もしていると思います。
    温かいコメントありがとうございます!これからも自分らしく精一杯生き、その上で結果を出していけるように頑張ります!

    2018/06/10 21:59 ブロック

  • ロジックさん

    変おめでとうございました☆

    2018/02/18 21:38 ブロック

  • ロジックさん

    嬉しさや喜び、辛さや悲しみなど、人それぞれに感じる重さがあり、比べられるものではないと解っていても人と比べてみたり…生き続けていくというのは本当に大変です。時折自分の中のリミッターや足枷を全て取っ払ってしまえたらどんなに楽しいのか…とも考えてしまいます。
    それでもそんな中で少しずつ変わりゆくその時々の自分の信念や価値観を信じながら、それぞれに手の届く範囲の幸せを何とか掴みたいと思っているのでしょうね。勿論その範囲も人それぞれ違う筈です。
    これからも色々な未来が待ち受けていると思います。その時々で成功と失敗を繰り返しながらも、自分にとって幸せと思える道を進めると良いですね。

    受け売りの言葉ですが、自分なりに受け止め言い聞かせている言葉です。

    「気を楽に」
    お気楽に手を抜くという意味では決してなく、気持ちを楽にやるべきことを尽くす…

    これからも自分らしく前に進めることを祈念しています。大

    2018/02/18 21:38 ブロック

  • ロジックさんがいいね!と言っています。

    2018/02/18 21:03 ブロック

  • 旅はまだ終わらないさん

    >魂のフルスイング炎の直球勝負!空飛ぶ豪脚さん
    ありがとうございます!
    ようやくこの報告をすることが出来て、本当に良かったです(^^)

    2017/01/01 23:09 ブロック

  • 魂のフルスイング炎の直球勝負!空飛ぶ豪脚さん

    合格おめでとうございます

    2017/01/01 22:13 ブロック

  • 魂のフルスイング炎の直球勝負!空飛ぶ豪脚さんがいいね!と言っています。

    2017/01/01 22:12 ブロック

  • 旅はまだ終わらないさん

    >エアウメシュさん
    ありがとうございます!!

    いえいえ…!まだ肝心の知識・経験が全然ないんですよね(^^;
    ただ、税理士って平均年齢が60歳を超えているので、20、30代だとかなり若手ではあります。

    ブログご覧くださって、ありがとうございます☆
    そうなんです、あの流星は今まで見たことがなかったので印象的でした!
    船の錨のようにも見えますよね♪縁起の良い流星だなと思います。

    道ひどいですよね…昨日、一昨日と除雪をしたのですが、もう雪を捨てる場所がなくて困っています。エアさんも運転等お気を付けください!

    2016/12/25 10:28 ブロック

  • 馬は優しく〜Air Umeshuさん

    おめでとうございます\(^o^)/
    その若さで税理士って凄いですね!

    ブログの写真も素敵ですね(*^_^*)
    クィーンスプマンテの2015は特徴的な流星は上向きの矢印みたい^^

    大雪で道も酷いですね〜
    気を付けてくださいね!

    2016/12/24 21:26 ブロック

  • 旅はまだ終わらないさん

    >erikaさん
    お久しぶりです〜!

    ありがとうございます!!
    とても時間のかかる試験ですので、自分が特別どうというわけではないのですが、しばらく結果が出なかったこともあり、とても苦しかったですね(^^;

    馬に対する関わり方、いろいろ考えています。
    馬券を買ったり馬主になることもそうですが、生産・育成牧場やスタリオン、そして、引退馬やサラブレッド以外の馬たちとの関わり方…選択肢はいくつもありますので、いろいろ考えながら、自分なりに恩返しが出来ればと思っています。

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします☆

    2016/12/24 21:16 ブロック

1  2  3  4  次へ