馬券デビューは父に買ってもらったオグリキャップの有馬記念
(感動の引退レース…ではなくその前々年の鞍上・岡部さんの年)
競馬場デビューは今は無き公営・三条競馬場
(当時のスターは新潟の雄・スピードペガサス号(鞍上は確か津野騎手)に渡邊正・向山牧の両騎手)
馬券はパドック派
(自分の目を信じられず、近走成績に踊らされ泣くこと多数…)
夢は本に囲まれる生活
(書斎が欲しい)
こんな私に出会ってくれた妻に感謝
(妻はダビスタ程度の知識も豊さんファン)


全ての馬が、多くの人の夢と希望を乗せて走る…
こんな素敵な競馬に出会えたことに感謝です☆



<日記等々コメントしていただいた皆様へ>

競馬の魅力、お馬さんの魅力、騎手の魅力、時には叱咤激励などなど…
その時々に思ったことを、素直に表現できたらといつも思っています。

ページの使い方は初心者ですし、家族や子どもとの時間もあるため、ひとつひとつのコメントやいいね!に感謝の気持ちをお返しすることがなかなかできないかもしれません。

それでも心の中では、いつも「ありがとうございます」と言葉を返しておりますので、いつでも気軽に読んでいただければと思います。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴