スマートフォン版へ

マイページ

284件のひとこと日記があります。

<< レガシーワールド 27歳... ひとこと日記一覧 >>

2016/09/30 19:39

ダイタクヤマトのスプリンターズS  〜ヤマトから愛娘のトップウへ繋がった命〜

10月2日はスプリンターズS

『2000年10月1日のスプリンターズSは16頭立てで16番人気だったダイタクヤマトがG1馬になりました。
ヤマトが現役時代で最も輝いた日です。
あれから15年、ヤマトは天国から全馬の無事を祈ってあげてね。できれば、あなたのようなスターが誕生したらいいけど。
そして忘れ形見のトップウちゃん(8歳牝馬)は今も現役で浦和競馬で頑張っているよ。トップウちゃんの無事も祈ってあげて下さいね。』

これは去年のスプリンターズSの時期に書いた日記です。

去年の今頃、忘れ形見のトップウちゃんは、現役でした。その後9歳牝馬になっても沢山のレースを無事にこなし、スプリンターズSから16年経った今、元気に引退することが出来ました。ホーストラスト北海道で余生を貰えることになったからです。

余生をプレゼントして下さったのは大和さん。ダイタクヤマトの時に叶えてあげられなかった余生をどうしてもと、ずっと交渉して来られました。

願いは叶いました。それも父ヤマトが最も輝いたスプリンターズSの週に・・トップウちゃんはホーストラストに旅立ち、今は元気にしているそうです。
途中で閉ざされた父ヤマトの命を愛娘のトップウが北海道の地で命果てるまで受け継いでいきます。

ホーストラスト北海道ではサポートホースとして、サポーターさんを募集しています。


もしサポーターになってみようかと思われた方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

1口 月3000円です。


https://ja-jp.facebook.com/horsetrusthokkaido

http://horse-trust.jp/hokkaido/sponser-h1.html


※写真の絵のヤマトへ
 やっと楽になれたね。長い事、辛く苦しかったね・・・
 安らかに眠って下さい。
 

お気に入り一括登録
  • ダイタクヤマト
  • トラスト
この日記はコメントできません。