スマートフォン版へ

マイページ

376件のひとこと日記があります。

<< 一つ、訂正しなきゃならなくなったん。先... ひとこと日記一覧 Romp-aと論破、似てるようで... >>

2021/05/05 09:05

行楽のパラドックス

晴れてると混んでくるんだよなー。
混んでない場所まで移動する途中なに、混雑に巻き込まれるんだよなー。
雨の日がお出かけ日和でないとは限らない。


内容1ミリも見ないレース回顧。
地球温暖化で春と秋が無くなるんでね?
何つーか、真冬の寒さから一気に蚊が湧く暑さになったりとか、マジで予想が出来ない天気が多くて体調が整わない日が多い。

天皇賞はどうなるのか。今なら、短いのと長いのに分けられるけど、一方が短くなる前の時代、環境問題はまだひどいところまで行ってなかったんでね、ユニオンカーバイドもチェルノブイリ事故も無かったし。これは与太話かな。水俣病や四日市ぜんそくがあった。

牝馬か白毛が勝ったら、それこそビックリニュースものだったのだが、観客の反応が、ライスシャワーが勝った時以上の白けっぷりが想像出来そうだ。
給付金からの刺客とかとんでもねえアナウンサーだ。

まあ、猫はかわいいけど飼い主がクソ。そういわれるペットライフも悪くない罠。

騎手は勝つことが第一。
かつて、黒人ダービー二連覇騎手がG1級の大レースを勝った時、馬のオーナーが人命軽視級の差別主義で、黒人の若者への報復として、もうネットに書けないような虐Satsuの首謀者だったという記述があった。
そういう黒人差別が酷くて、ダービー連覇しながらアメリカを出国したと聞いた。
それを思うと、今回の勝ち馬のオーナーさんの不祥事はどれ程度なのか。
ヘイト集めても誰かの金儲けにされちまいそうでさ、何の得にもならん気がする訳よ。エネルギーの無駄。
騎手は勝つことなら、ファンは何が大事なのかを考えてみる。みろじゃないよ、命令なんてめっそうもない(笑)

お気に入り一括登録
  • リニュー
  • ライスシャワー
  • トライ

いいね! ファイト!