スマートフォン版へ

マイページ

234件のひとこと日記があります。

<< パンツにゲイリー... ひとこと日記一覧 ホッコータルマエ、幸の騎乗フォーム... >>

2013/12/02 12:05

掲示板での削除、投稿禁止への対策

掲示板がリニューアルされたことで、掲載基準が変わり、投稿禁止のペナルティが設けられるようになりました。これはネットドリーマーズが運営する掲示板findとほぼ同様な仕組みかと思います。

このリニューアルによって、これまで問題なく掲載されていた内容が削除され、さらに投稿禁止になるというケースが多数発生しているようです。実際の投稿や2chを見る限り、仕方ないというケースももちろんありますが、確かに削除はおかしいというもの少なくありません。例えば有力馬の故障情報ですら、ネガティブな投稿だ、規約違反で削除というものです・

これは、システムを変えたことで競馬の専門的な判断が難しくなったほかに、チューニングにも時間がかかるものと思われます。

いずれ修正されていくとは思いますが、現在のユーザ側でできる対策としては、

・削除はおかしいという場合は、投稿した馬と内容を元に問い合わせること
・自分だけ削除され、他のおかしな投稿が削除されていないと感じた場合は、そのおかしな投稿を問い合わせる(通報も可だが、通報での削除は基本ないので、問い合わせる)
・掲示板上で、投稿禁止となったとは書かない(スレ違いの荒らし行為として削除されてしまう。日記ではOK)
・荒らしと思った相手には絡まない(荒らしを相手にすると、相手にした方も荒らしと受け取られます。非表示ボタンを押しましょう)
・相手に返信する場合は、相手の投稿履歴を確認して、相手の立場を理解する(アンチだと思ったら相手にしないというのは確実な方法です。これも非表示ボタンを押してOK)
・根拠やデータがあっても批判の投稿はやめる。勝つ可能性としての投稿はOK(あまりにも削除基準が曖昧でみんなが困っているところですが)

現状ですと、利用すればするほど削除され、投稿禁止になる可能性があります。心配なのは有力馬の動向を投稿してくれたり、馴染みのない海外の馬や昔の馬の情報を投稿してくれているnetkeibaの良心でもある神ユーザの投稿が削除され投稿禁止になる可能性です。根拠のない批判や叩きが削除されるのはいいのですが、データなどの提示をしても削除されることがある。早く改善してもらいたいものです。


JCDのパンツはケツで終わりましたか。最後までネタで楽しませてくれた。

つの丸氏のコメント
「馬名パンツオンファイアで騎手ゲイリーで調教師ブリーンだけどオレ関係ないからね」

お気に入り一括登録
  • リニュー
  • オンファイア

いいね! ファイト!