スマートフォン版へ

マイページ

884件のひとこと日記があります。

<< netkeibaユーザーへのQuiz(Mis49-Ans)... ひとこと日記一覧 netkeibaユーザーへのQuiz(Mis50-Ans1)... >>

2016/12/12 23:38

netkeibaユーザーへのQuiz(Mission51)

 netkeibaユーザーの皆さん、スーパーやっちです。

 51週目の問題[Mission51]を出したいと思います。
---------
Q: 今週は名前の命名に関する問題を出します。以下のQ1?Q3までの問に答えて下さい。

Q1: JRAの平地G1競走制定は、1984年に正式に実効されたが、その年以降のJRAの全てのG1勝ち馬は、必ず国内で、2度と命名する事が出来ない。
○か×か?

Q2: 世界の馬名は、アルファベット何文字以内でなければいけないか? その文字数を答えよ。
(Q2の注意:答えは、算用数字で答えよ。)

Q3: Q2の規則を定めた協定の名称を答えよ。

Q4: 日本では、カタカナの命名は、2文字以上9文字以下と定められている。では、それより外れる文字数のうち、最短文字である1文字で登録された馬名を答えよ。
(Q4の注意:答えは、『カタカナ』で答えよ。)

Q5:世界の競馬で、著名なG1を勝ったら、永遠に、その馬名を後の競走馬の命名に当てる事が出来ないG1がある。
では、その対象となるG1は、世界中で、幾つあるか答えよ。なお、対象は、今年(2016年度)とする。
(Q5の注意:答えは、算用数字で答えよ。)

Q6:種牡馬として、その種馬と同じ名前(馬名)を後の競走馬の命名に当てる事が出来なくするのは、幾頭のG1勝ち馬を輩出すれば、叶うか?
その輩出すべき最低のG1勝ち馬頭数を答えよ。なお、対象は、今年(2016年度)とする。
(Q6の注意:答えは、算用数字で答えよ。)

お気に入り一括登録
  • アルファベット
この日記はコメントできません。