スマートフォン版へ

マイページ

175件のひとこと日記があります。

<< 即パット... ひとこと日記一覧 >>

2022/08/16 14:03

一口馬主

最近良く一口馬主の方をこのサイトで見かけますね、会社時代にも馬主になっていた人もいたんですが一人同じ部署にいたヤング女性でこの一口馬主になった子がいました。
その馬がやっとデビューの新馬戦でゲート内で暴れて殺処分。
自分も当時考えていたのですが、この件で一口馬主は止めて一ファンとして競馬を
馬券で楽しむ事にしました。

どうなんでしょう、一口で10万円として加えて調教師への毎月家賃、食事込みで。
それ以外に出費はあるのですかね、又賞金は調教師10%、騎手5%と聞いたことが
ありますが、残りの85%に対して出資分の戻りがあるのですよね、基本は。
あまり儲かるとは思えないのですが。。。儲けより楽しみ、趣味の一つなんでしょうね。

ディープの子供なんて高いんでしょうが稼ぐ可能性は高い、但し戻りは少ない。
要するに株みたいなものなんですかね、但し応援する馬への愛着はより深く成ります
よね、確かに。
馬券と同じで一発大穴、血統の良くない馬を安価で馬主になってGワンを取ってもらう、これだと儲かるかな、でもまずは重賞は勝てない。。。笑い。

まあ馬券と同様、競馬の楽しみ方の一つと理解する事にしますが馬券の場合は
JRAが25%以上胴元料をとるので長い目で見ればまず儲からない。
一口馬主の場合はどうなんでしょうね。

いいね! ファイト!

  • 万年ボーイさん

    コスモス様&サナ様
    女性の方が馬に対して思い入れが強いので出資でもしたら確かに大変ですね、
    ちょこっと馬券買って応援している程度でいかがでしょうかね。
    同じ部署のヤング女性はその後調教助手の方と結婚、今は北海道に
    いっているはずです、恐れ入りました、笑い!

    2022/11/21 15:21 ブロック

  • ヤマカツサナエースさん

    日記への訪問、大変遅くなり申し訳ございません。出資、私もしてみたいな、とは思います。ただ万年ボーイさんの言われるように、費用のことももちろんあるし。私、今でも、出資も何もしていない応援馬さんにさえ入れ込みが激しいので、自分の出資したコにもし何かあったらどうなるか分からない。だから、出資、どうしよう、と考えるばかりです(;´д`)

    2022/11/20 12:33 ブロック

  • コスモス☆さん

    おはようございます(^-^)

    私の知合いに 一口馬主増えましたm(__)m

    投資目的と割りきれる方のほうが、精神衛生上よさそうで、私にも無理かなと思っております。

    2022/10/01 09:47 ブロック