• 友だち /
    0
  • フォロー /
    9
  • フォロワー
    62
■競馬歴 2012.12〜
JCのオルフェvsジェンティルに興奮して興味を持ちました。

2013〜2014
クラシック世代(2-3才)に注力して予想&勉強
展開/馬場/適性/血統/調教/etc 反省しながら予想してきました。

★2013年度収支(初年度)
3歳:プラス
古馬:マイナス
⇒合計:ややマイナス位
*古馬混合になると、知らない馬が一気に増えてマイナス続きへ。
 「格の違い」が分かる様になると段々と的中できるようになりました。
 直近だと金鯱賞3連単、有馬で1〜3着を1点的中etc

※今年で競馬歴2年目。知ってる馬も増えるし更なる上昇を目指します!


まだまだ勉強する事が多くて面白いです。
レース結果には必ず「理由」があるので
予想だけでなくしっかり反省も継続したいです。
皆様よろしくお願いします。
色々と教えて頂けると嬉しいです。

■予想ツール
*JRA-VAN NEXT (全レース動画を馬柱から追える)
*競馬ブック電子版(調教数字のみ)
*netkeiba
*重賞ビーム(亀谷本/傾向チェック)
*種牡馬辞典 (気になる馬の血統特性チェック)
(虎石さん、あんかつさんコメントを参考程度に)

上記の情報を元に予想を組み立て。
大体1日に多くても3レース位まで。
今は血統の勉強が面白いですね。
ブラッドスポーツだけあって着実に個性が遺伝されている。
大小回り/距離/坂/馬場/成長期 など、予想にもかなり役立ちます。
★種牡馬辞典は本当に素晴らしい本なのでオススメです

■注目馬
4歳:ヘミングウェイ
 ⇒ケガで長期休暇しましたが、底知れない強さがありそう。
3歳:ウインフルブルーム
 ⇒センス良くて強くてイケメン。去年のロゴタイプ的な先行横綱スタイル。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴