スマートフォン版へ

マイページ

プロフィール

ぎんがさん

ニックネーム:ぎんが

性別: 男性 年齢:非公開 地域: 非公開

0 5 235
競馬プロフィール
競馬歴
16〜20年
競馬スタイル
競走馬応援派
予想スタイル
決まっていない
馬券検討
データ
自己紹介

スポーツ選手を応援するのと同じように、好みの馬たちを応援します。あと一歩でG気鯑┐靴討靴泙Δ茲Δ頁呂貌れ込む傾向があるので、なかなか嬉しい思いはしませんが・・・。

メモリアルホースにサイレンススズカを挙げていますが、これは愛してしまったからで、さらに志半ばで天に召されたから特別扱い。どの馬がいちばん好きかと問われれば、マヤノトップガンと即答です。

ロゼカラーの追い込みにシビレてから、薔薇一族も好きです。ローザネイのファミリーよ、どこまでも枝葉を伸ばせ!

競走馬の血統が好きです。
結局は誰にも分らない闇のなかを、手探りで答えを捜し求める、まるで鍾乳洞を探検するときのように。
好みの系統は、Robert系とDanzig系です。

POGは1997年から続けています。王道を歩まないせいでなかなか大物と出逢いませんが、愉しんでいます。指名馬の初G気蓮粉間終了していますが)なんと、メルシータカオーの中山大障害でした(しぶいでしょ)。

あいさつ

    ぎんがさんのひとこと日記

    2015/02/09 12:49

    花ひらくとき

     東京新聞杯をヴァンセンヌが勝った。勝ってくれた。
     デビュー前からいい評判を聞いていたので、順調に成長して行けば、もしかしたら大きいところを獲れる器かもしれないと思って期待してもいた。けれど順調ということがいかに難しいのかは、POGなどやっているために余計によく分かる。毎年のように素質馬がクラシック戦線から離脱して行く。
     ヴェンセンヌも古馬になってから戦線離脱することになる。症状が軽いとはいえ、屈腱炎である。これで半分以上は終わったと思い観念した。しかし実績がほとんどない馬なのに、それから1年7カ月もの長期休養に入った。休養が長くなるにつれ、かえって期待感が高まる。素質に期待すればこそ、長期休養に踏み切れるのだと思う。
     昨秋に復帰してきたばかりのときは(いや今でも)、脚が心配で仕方がなかった。けれど復帰してからここまで5戦4勝で重賞タイトルまで手中にしてくれた。
     母・フラワーパークが好きだった。フラワーパークの仔から種牡馬入りする馬が出てほしい。現実にこれが、夢見られそうだなあと思っているところだ。
     ヴァンセンヌ、花ひらかせてくれ。

    お気に入り一括登録
    • ヴァンセンヌ
    • タイトル
    • フラワーパーク

    いいね! ファイト!

    • ruriさんがいいね!と言っています。

      2018/01/14 22:13 ブロック


    メモリアルホース

    メモリアルホース未登録です

    競馬コミュニティ