日本馬の凱旋門賞制覇を夢見るダビスタ&マキバオー世代です。笑
凄い馬の登場を夢見たり、好きな馬を応援したりといった感じで、馬券はたまにしか買いません。
が、そのたまにが10万円単位の大勝負だったりします。笑
複数のレースに手を出すのではなく、絶対的な自信が持てるレースを選び、そのレースで大きく賭ける。これが自分にとってはベストのようです。

最近、子供が生まれてから自分の時間が激減し、予想が雑になり全く当たらなくなったので、最近は全然馬券買ってません。苦笑
最近は大好きだったルーラーシップやオルフェーヴルの子を応援するのが最大の楽しみです。

好きな馬:
・グラスワンダー(2歳時の走りから無限の可能性を感じさせた栗毛の怪物。成長期の骨折がなければ一体どうなってたんだろう。ルックスも大好き)
・サクラローレル(地味だが実は滅多に出ないレベルの超一流馬。底知れないスタミナ、パワーを備えていた。オペラオーの強化版的なイメージ。走行フォームもカッコイイ!)
・ルーラーシップ(凄まじいポテンシャルを秘めながら、最後までツキに見放され続けた愛すべき相棒。迷馬扱いされてるのが悔しくて仕方ない。息子で世界を獲りにいこう)
・オルフェーヴル(説明不要の暴君。身体能力的には恐らく史上最強。凱旋門は悔しすぎた。種牡馬としても安定Cの大爆発を期待)
などなど

期待の現役馬:
・キセキ(まるでルーラーの生まれ変わり。母父ディープで素軽さも確保)
・ヘンリーバローズ(まともならディープの最高傑作になれる器!)
・サートゥルナーリア(個人的にはありとあらゆる要素が極限のレベルでバランスした奇跡の馬。競馬熱下がった今でもこの馬のことは毎日脳裏に浮かぶほど惚れている)
などなど
月間アワード
…続きを読む
  • 友だち申請
  • 友だち申請

    ラーメンつじ田さんに友だち申請をします。

    *メッセージを添えることもできます

  • メッセージ
  • メッセージ

    ラーメンつじ田さんにメッセージを送ります。

    メッセージ履歴

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴