ページview1万を超えました。動機はともあれ、ご覧いただきありがとうございます。
競馬歴30年の、いわゆる“オグリ世代”。
アイネスフウジンの勝った1990年日本ダービーをテレビで見た時、一番人気だったメジロライアンの迫力に魅せられて競馬の世界に。

大学卒業後、調教師を目指し某有名牧場にて勤務。
健康上の理由から調教師は諦めたが、2000年より一口馬主として凱旋門賞制覇を目指し、早20年。

現在、シルク、キャロット、DMM、ワラウカドに入会中で、毎年15頭以上出資。

出れば大差のしんがり負けの連続だったシルク暗黒時代、キャロットに一本化しようと決意したその年に、ノーザンとの提携で募集馬の質が向上。フラムドグロワールのダービー出走に涙し、ダービーは観るものから参加するものに。

メジロライアン大好き・大川慶次郎先生から学んだ「玉子を大事に抱え込むような前捌き」「小さい馬は大きく、大きい馬は小さく」という基準で馬を評価。さらに牧場経験で見る目を養った。

獲得タイトルは、オークス、香港ヴァーズ、クイーンエリザベスII世カップ、フローラステークス、京都大賞典、日経新春杯、京都記念、ダービー卿チャレンジトロフィー、報知グランプリカップ。

これまでのG1出走馬は、バトードール、フラムドグロワール、ワールドインパクト、ネオルミエール、クルミナル、ミリッサ、ポールヴァンドル、グローリーヴェイズ、ラヴズオンリーユー、ウィクトーリア、ククナ、テルツェット。

その他重賞出走馬は、シルクビッグタイム、ネオポラリス、レントラー、レーヌドブリエ、アーカイブ、メテオライト、スイープセレリタス、キープシークレット、ウィクトーリア、ルヴォルグ、ゼノヴァース、ポレンティア、セラフィナイト、ビオグラフィー。

出資するポイントは、「馬体/動き」「血統」「厩舎」の3つ。

2020年は20勝も、2019年のキャリアハイである21勝には及ばす。怪我や事故での引退が多く、残念な一年でした。2021年は倍返しだー!!

愛馬が天寿を全うできるには、勝つしかないと考えているので、時には厳しい投稿も辞さない。その結果、多くの方の気分を害することになるとは思いますが、これも本当の馬の幸せを考えてのこと。悪気は一切ありませんので悪しからず。
月間アワード
…続きを読む
  • 友だち申請
  • 友だち申請

    らいあん師匠さんに友だち申請をします。

    *メッセージを添えることもできます

  • メッセージ
  • メッセージ

    らいあん師匠さんにメッセージを送ります。

    メッセージ履歴

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴