年齢が二桁に乗るころから競馬と付き合い始めて早数十年。キャリアを重ねるにつれて馬券の回収率が右肩下がり・・・(苦笑)
若かりし頃は東奔西走でよく遠征に行ってましたが、最近はもっぱらグリチャ観戦ばかりも一口馬主を初めてからは再び競馬場に行くことが増えてきました。

馬券だけでなく出資の検討も馬体は見てもあまりわからないので血統や適性を重視。
好きな馬のタイプはメジロマックイーンやファビラスラフインのような中距離でもスピード負けしない高速ステイヤーですが、現代においては絶滅指定危惧種のような存在となる一方で寂しい限りです。

贔屓している属性は主だったところでは以下の通り。
ファビラスラフインの牝系
グレイトフィーヴァーの牝系
ベリアーニの牝系
スペシャルウィークの産駒
ローエングリンの産駒
小田切氏所有の珍名馬
(ウイニングポスト的に言えば)零細血統の父系
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴