〜miraniumのここまでの経緯〜

競馬を初めて知ったのが小学校のころ...あれから10年以上経った今、どうすればプラスに出来るのか試行錯誤し、たどり着いたのがワイド4点と3連単というよくわからない方法だった。


〜思い出に残っているレース〜

第1位
2017年阪急杯
理由…この時トーキングドラムからヒルノデイバローと初芝のナガラオリオン他2頭にワイド4点流しをして大儲けをした、実はこのレースは珍しく前日から悩んでいて結果としてトーキングドラムから買ったのが正解で、この時人生で初めて競馬をやっていて良かったと思った。

第2位
2014年ヴィクトリアマイル
理由…新聞を見たとき前年覇者のヴィルシーナの人気が無いのを不思議に思いダメ元で単勝1000円買ったら当たったから。その次の年からヴィクトリアマイルはリピーターに警戒するようになった。(今年は外したけど)

第3位
2010年京王杯スプリングカップ
理由…まだ馬券を買い始めて2年ぐらいのことで穴党になったきっかけのレース。この時自分はサンクスノートからアーバニティへ馬単を買っており残り100m切ったあたりでマルカフェニックスが2番手に上がりそのままゴール、1着サンクスノート3着アーバニティで悶絶した、その結果馬単はこのレースを最後に買わなくなり、代わりにワイドを主体として買うようになった。

第4位
2017年東京新聞杯
理由…一時競馬新聞の予想家の通りに買うことにはまっていてスポニチの万哲に乗っかったら人生初の3連単万馬券を的中した、ちなみに同月の阪急杯でもワイド万馬券を獲り自身初の1か月に万馬券2本という快挙を達成した。

第5位
2014年目黒記念
理由…マイネルメダリストとラブイズブーシェのワイドを1点買いで的中、しかしなんでこの2頭を選んだのかは今でも思い出せない不思議なレースの1つ。


2018年5月30日
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴