馬券アナリストです。

ここで、一般の方を相手にウンチクを語っていても仕方がないので、同じニックネームの「人生競馬」で、他社サイトの「ウマニティ」において、ガラス張りの予想を、公開をしております。

ご興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください。


多くの方が、騎手・枠順・調教タイム・関係者のしがらみやコメント等に、多くの気を取られ予想をしているように見受けられます。

これらはせいぜい、馬の能力を補完する程度の要素にしかなり得ません。

超一流と呼ばれる騎手でさえ、100回騎乗して勝利が出来るのは、おおよそ20回程度。
80%に近い確率で、負けるのです。

例えば、馬の能力が最低であれば、最高の騎手・最高の枠順でも、馬券に絡むことは難しいでしょう。

関係者のコメントに関しては、馬の能力とは無関係です。
まぁ気休め程度に考えておけば十分です。

競馬は馬の能力が、ものを言うスポーツです。

ここで勘違いをしてほしくないのですが、競馬はスポーツ、馬券はギャンブルです。

競馬はスポーツ。
(競馬サークルの方々のように、いわば競馬を作り出す側からの視点)

馬券はギャンブル。
(我々のような、馬券を買う側からの視点)

競馬はスポーツ、馬券はギャンブル、この区別は非常に重要です。

競馬サークルの方々は、あくまで競馬のプロであって、馬券のプロではありません。

物事によっては馬券のプロのほうが、詳しい事柄もあります。

競馬のプロでさえ理解のしていない事象を、馬券のプロは理解をしている。

そう思えてくれば、いよいよ本物でしょう。

また、馬券のプロは競馬のプロである必要は全くありません。

ですから、競馬の知識において専門的である必要もないのです。

競馬に関しては、競馬のプロに任せておけばいいのです。

馬券のプロは、その間隙(スキ)を突く!


馬の能力と適性と状態を、詳細に分析する。

この分析が、一番難しく一番時間の掛かることであるのは間違いありませんが、馬券を当てるためには、苦労も仕方のないこと。

馬券は分析(研究)をすれば、一点で狙い撃ちが可能です。

皆さんも、とことん分析(研究)をしてみては、いかがでしょうか。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴