スマートフォン版へ

マイページ

501件のひとこと日記があります。

<< ドウサン... ひとこと日記一覧 GIの日の阪神競馬場... >>

2020/11/21 23:24

シャイン&レイ

ご無沙汰しております。

世間は先の見えない漠然とした不安に覆われていますね。
これから冬を控え、本格的な感染拡大になる前に行ってしまおう!と、
少し前の10/29,30の2日間、泊りで富山にGo toしてきました。

お目当てはもちろんシャイン&レイ。

毎日ツイッターで様子を見せてもらっていますが、
久しぶりに生シャイン君、新馬戦以来のレイちゃんに会ってきました。

夏に拡大された馬場で、皆のんびり過ごしていました。


今回、やりたかったこと。
それは応援幕を持って行き、一緒に写真を撮らせてもらうことでした。

シャイン君の応援幕を久しぶりに出し、
裏に貼ってある各競馬場の掲示許可証のシールを見て、
遠征していたころを色々と思い出しました。

シャイン君は口取りを覚えていたのか、本当にピタッと駐立して
写真を撮らせてくれました。

レイちゃんの応援幕は作ったものの、競馬場で掲示出来ていないので、
やっと日の目をみました。
(新馬戦が菊花賞の日で幕を持って行ったものの、すでに一杯で掲示出来なかった)
レイちゃん、馬体がしっかり成長して、走りたい盛りなんだそうです。
「今競馬に使ったら走るんじゃないかな」と言われていました。

ツヨシ君のブログの方にも写真を提供しました。
柵の向こうに生える草をものすごい体勢で食べる様子などがありますので
ぜひ見て下さい。


今年競馬場に行ったのは、お正月の京都金杯に行って改装前の京都競馬場の見納めをした1回のみ。
このまま今年は終わるのかなぁと思っていましたが、明日の東京競馬場の指定席が当選したので、久しぶりに行ってきます。
恐らく指定席には殆ど座らず、パドックでひたすら写真を撮ってると思います。
そして場内に移動した馬頭観音に行って、7年前の奥多摩Sで天馬になった芦毛のやんちゃ坊主を偲んできます。

いいね! ファイト!

  • れんさんがいいね!と言っています。

    2021/12/07 01:21 ブロック

  • すみれさん

    あっ、『明日』って今日のことですね。失礼。(^^ゞ

    寒いよりいいのかもしれないけど、日差しガンガンも辛いですね。(^_^;)
    馬の息遣い、匂い、などなど満喫してくだいませ♪

    2020/11/22 12:38 ブロック

  • ポンタも大好きさん

    すみれさん
    お久しぶりです!

    競馬場の野外席の端の方を取ったのですが、周りに人が全然居ません。日差しがガンガンなので常に滅菌されている状態ですね。
    パドックと指定席を行き来して、写真撮りまくってます^_^

    2020/11/22 11:37 ブロック

  • すみれさん

    シャインくんとレイちゃん、元気そう♪
    レイちゃんの応援幕も日の目をみられて本当に良かったです。

    明日久々の競馬場、楽しんできてくださいね。(*´▽`*)
    東スポ2歳S、私も現地で観たーい。

    2020/11/22 09:56 ブロック

  • すみれさんがいいね!と言っています。

    2020/11/22 09:52 ブロック