スマートフォン版へ

マイページ

323件のひとこと日記があります。

<< ひとりごと... ひとこと日記一覧 ドバイ対策の話... >>

2019/01/28 23:00

2019年のレイデオロ

正式に次走がドバイSCと発表されましたね。

パーティー前にそれが本線だという話は聞いていましたが、去年の秋にいろいろはっきりと書きすぎてしまったので、最近は掲示板への書き込みも含め自制しています。

あと藤沢先生の口から「体調次第だが宝塚記念へ」という話も出ました。ただしこれは関係者の話だと流動的みたいです。たぶん藤沢先生は宝塚記念を勝ちたいわけではない(雨が降りやすいのも微妙)んですが、秋の3連戦を勝ちにいくにはここをパスすると調整が難しくなるというのもあるんだと思います。

加えておそらくアーモンドアイが宝塚記念は使わないという話があるんだと思います(※これは私の推測です)。アーモンドアイについてルメールは「小回りのコーナリングが苦手」と言っており、内回りコーナー4つの宝塚記念は使いたくないわけです。仮にここで負けてしまうと、凱旋門賞遠征に反対する出資者が増えてしまう。そういうリスクは極力避けたいという背景もあるでしょう。

◆今後の予定

ドバイSC(C.ルメール)

宝塚記念(C.ルメール)

天皇賞秋(C.ルメール)

ジャパンC(O.マーフィー or R.ムーア)

有馬記念(C.ルメール)

※あくまで個人的な予想ですよ?(笑)

たぶんジャパンCでアーモンドアイと対戦。ここだけは乗り替わりになるでしょう。逆に有馬記念は、レイデオロの成績次第で引退式とセットになる可能性もあるので、ここはアーモンドアイさんも空気を読んでくれるでしょう(加えて前述のコーナリング力が露骨に出るコースですし)

いずれにしても、これからは無事に過ごすことが第一であり、藤沢先生なら適切に判断してくれることでしょう。私たちにできるのは、ただ信じ、応援することだけです。

お気に入り一括登録
  • アーモンドアイ
  • レイデオロ

いいね! ファイト!