スマートフォン版へ

マイページ

181件のひとこと日記があります。

<< 1/25 WIN5... ひとこと日記一覧 蛯名正義騎手の真髄... >>

2015/05/25 20:29

柏木さんのコラムにクルミナル謝れと…

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=30140

ゲート嫌がったら、
そうしなければならないんでしょうか?

いいね! ファイト!

  • umaxohさん

    こんばんは。お久しぶりです!

    競馬もある定められた規定の中でのものですから、そういう観点でみると確かに逸脱してしまったんですよね…

    柏木さんで気になってるのは、春天のゴールドシップは「ファンに愛されてる」位のコラムを書き、一転今回は…という点です。

    私はクルミナル陣営から、「最後直線で狭くならなければ…」とコメント出るかな〜と思っていたのですが、池添Jのコメントも非常に潔いもので清々しかったのですが、柏木さんのコラムをよんでこれはちょっと、と思ってしまったのです。

    2015/05/25 22:46 ブロック

  • スーパーやっちさん

     久しぶりです。スーパーやっちです。

     ゲート入りに大きく手間取った、クルミナルの件ですね。私は、柏木さんと同意見です。

     今回のクルミナルのゲート入りは、デビュー前の2歳(新馬)時ではありません。何回か競走をこなした競走馬のトラブルです。

     そもそも、ゲート試験にpass出来なければ、レースに出る事が出来ません。そのゲートインで、ファンのみならず競馬関係者に大きな迷惑を被ったのです。

     彼女よりも『もっと凄いゲート事故』を起こした馬がいました。ラガーレグルス[1997年生]です。

     衝撃的な事故は、2000年皐月賞(G1)で、ゲートが開いたにもかかわらず、走らないで中止した事故です。更に、彼は2週間後の東京競馬場における夕方のゲート試験も失敗しました。その処遇は、『強制引退』です。

     長くなりましたが、基本的にきちんとゲートイン・発走させるのも、調教師の仕事と思います。

    2015/05/25 21:13 ブロック