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82件のひとこと日記があります。

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2010/09/04 17:34

ハナビオートンSに出走…まさかの…


ハツヒメ
馬主:どん兵衛

03S/9月3週クリスタル
ハナビオートンS
5-5 ハツヒメ(牝2)
530kg 2番人気
・1.48.5
結果:5着
まずレースをご覧下さい



スタート直後に凄い勢いで大きく失速して最後尾へ

…出遅れです


今回のレースは早めに賞金加算できれば後は楽なローテが組めるなと思い、調子100%、気分疲労共に完璧の状態で挑みました

ウマスポの印も勝ち馬よりもスピード、瞬発力だけは上回っているようなので、ついていけなかっただけとは考えにくいと思います

最近ネドリ馬が強くなっているのは感じていましたが、まさかこんな出遅れ要素まで取り入れたんですかね

となると今回考えられるのは気性の幼さと騎手の乗り換わりでしょうか

まだよくわかりませんが、この先そういった点にも注意が必要なようです

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  • ぶーみーはーさん

    >>どん兵衛さん

    このゲーム、面白いからですね?。僕も、年甲斐もなく楽しんでますよ?(笑)。研究要素も多いし、ハマル方がいるのも理解できます。
    瞬発伸ばしてとか、足りないスタミナ上げてとか。コツコツやって、レース出して、それが結果で表れて。
    嬉しいですもんね。

    確かに、変更されて間もないし、まだわかりませんが、今の仕様では、スピードが突進してればなんとかなるっぽいです。瞬やPの意味ない。直線なんか、団子が団子のまま連動してそのままゴールですからね?。

    ま、個人的には、早くレースバランスをなんとかして欲しいです。

    2010/09/05 11:04 ブロック

  • どん兵衛さん

    >>ぶーみーはーさん

    コメントありがとう(^人^)

    確かにまだよくわかりませんが、不確定要素みたいなもので勝ったり負けたりみたいなレースばかりとなると、どうしたらいいのかわからなくなりますよね

    単にネドリ馬が強くなるのはいいにしても、勝因、敗因の意味不明のようなレース内容はどうにかしてほしいものです

    あくまでこれは実際の競馬じゃなく、競馬《ゲーム》なんですからね

    2010/09/05 02:24 ブロック

  • どん兵衛さん

    >>ぶーみーはーさん

    コメントありがとう(^人^)

    確かにまだよくわかりませんが、不確定要素みたいなもので勝ったり負けたりみたいなレースばかりとなると、どうしたらいいのかわからなくなりますよね

    ネドリ馬が強くなるのはいいにしても、勝因、敗因の意味不明のようなレース内容はどうにかしてほしいものです

    あくまでこれは実際の競馬じゃなく、競馬《ゲーム》なんですからね

    2010/09/05 02:22 ブロック

  • ぶーみーはーさん

    どーもどーも。

    今回のレースバランス変更の感想は、勝負所から直線までの動きがなく団子状態、チョビっと鼻出してる馬がそのまま一等。動きがあるとしたら、最初の位置取りと、スタミナがなくなった馬が垂れるか、くらいですかね。短距離やダートはさらに酷く、スピードのある馬が前につけると、後ろの馬はなすすべなし。

    僕は新参ですから、自分のために色んなレースを見てますが、変更前の、『ググーッ』と馬群を割る感じは、他人のレースといえど見ていて楽しかったです。でも、変更されてからは、勝負所からゴールまで、見ていて面白味にかける印象です。

    多分、負けた『力』のある馬も敗因がわからず、勝った馬も勝って訳もわからず嬉しいという感じではないでしょうか?。
    この、『勝ち負けの原因』は、このゲームにとってとても大事なものだと思います。

    ちなみに今回の変更で、僕のやる気は50%くらいまで下がりましたので、運営側に意見しときました(笑)。


    長々と失礼しました。

    2010/09/04 19:35 ブロック