スマートフォン版へ

マイページ

60件のひとこと日記があります。

<< 我、生き方は変えられず 10(再)... ひとこと日記一覧 我、生き方は変えられず 12... >>

2017/05/16 20:03

我、生き方は変えられず 11

好梅亭を出て右に曲がる道路沿いを進んでいくと海岸線になりここからずっと大洗の海を見る事が出来る。

毎回1人で来ている時は朝一で好梅亭に行った後この海岸線を歩いて市街地に行ったり大洗磯前神社参拝したり大洗港に行ったりするのですがこの海岸線が長い事…

歩いていて嫌になります(マジで)

その海岸線の手前の左にアクアワールド大洗水族館があり1人で歩いてる時は入ってみたいな〜と思いながら黙々と歩いていました(涙)

今回大洗宿泊に際して李楽さんと話していて
“アクアワールド行ってみたいですね!”
とお互い同じ見解をしてましたのでやっとアクアワールドに入れる事になりました(T-T)

大洗に着いて好梅亭でかなりの時間を消費してしまい
李楽さんから
“アクアワールド最終入館時間が16時なので急がれた方がいいです!”

時計を見てみると…
ゲッ!仰る通りm(_ _)m

本当に好梅亭からアクアワールド近くて助かった思いです。

李楽さんが前もって入館券買ってくれていたおかげで手間取らずに中に入る事が出来ました。

中に入るとアナウンスが流れ
“鳥インフルエンザ発生した為ペンギン等見る事が出来ません”

そりゃ大変だ(゜ロ゜;ノ)ノ

更にアナウンスが流れ
“イルカショーは間もなく始まります”

イルカショー!!
俺もイルカスプラッシュ浴びたい(寒いから止めときましょう)

到着したての自分等には間に合わないのでイルカショーは見ないで中を観賞していく事にしました(17時になると閉館になるのでそれまでに中は観ておかないと)

ペンギン・イルカと人気癒し系ダブルアウトのショックを隠して順路に沿って水槽を観ていく。

水槽の前には中にいる生物が掲示されていて確認しながら水槽を眺める。

どうやらアクアワールドは鮫の展示・研究に力入れてまして他に類無い程鮫の種類がいます!

大きい水槽に巨大な鮫達が雄大に泳ぐ様は息をのむ緊張が走る。

海や川等に住む色んな生物を数多く観る事が出来、日常には無い世界に浸るのは癒やしとも言えます。

魚等が展示されていた場所を抜けて外の明かりが見える所に出て来てかなり大きめの水槽が見えてきたので何が居るのかな〜と近付いたら目を疑った!?

なんと水の中でアザラシがマッスルドッキング!!!!!(この写メは李楽さんの日記に掲載されてます)

この営みが後に新しい生命の誕生になるのかな〜と思いながら歩いていたら階段があるので上っていくとこの水槽は上と下を見る事が出来て先に歩いてきた水の中が見える下側で階段上った上の方は岩場になっていて陸の扱いになってますがその上の岩場の方に実はもう1頭アザラシがいた!!

しかも完全にふて腐れるとも思える態度…

これはまさかNTR!?

三角関係で敗れたのかとも思える画になっている(こちらの写メは自分が掲載します)

うわっ!
そういう事なんか…

勝手に妄想してしまいましたがこれが正しいのか間違ってるのかはアザラシ達に委ねるとします…

大きな敷地内をじっくり観ていたら間もなく閉館のアナウンスが流れ足早にアクアワールドを出る事になりました(-- )

今回大洗宿泊に際して李楽さんが大洗シーサイドホテルを予約してくれてしかも件数限定のガルパンプランを取ってくれました(/_;)

アクアワールドを出て宿泊する大洗シーサイドホテルに移動する事に。

自分達が出る少し前にバスが発車した為タクシーで向かう事に。

乗ろうとしてタクシーには既に外部からもガルパン色を醸し出している…

やはり大洗町自体=ガルパンになりつつありますね。

若めの運転手さんテンションノリノリで
“シーサイドホテル目指して
Panzer vor!(^o^)/”

ホテルに着いて中に入ると先に李楽さんがチェックインは済ましているので部屋に行く事になった。

• Pan

いいね! ファイト!

• みっちー!!!さんがいいね!と言っています。

2017/05/22 20:11 ブロック

• 貧乏たぬきさんがいいね!と言っています。

2017/05/16 21:16 ブロック

• 松平李楽さん

イルカショー は時間がギリギリアウトでしたね( ´△`)
    朝から行けばゆったり見れそうでしたが(^_^;)
    しかし、鮫の展示は見事でしたね(゜▽゜*)
    あれだけの種類の展示は見たことないかもでした(^^)

大洗=ガルパンは正解かと(*^ー^)ノ♪

2017/05/16 20:23 ブロック

• 松平李楽さんがいいね!と言っています。