スマートフォン版へ

マイページ

60件のひとこと日記があります。

<< 我、生き方は変えられず 8... ひとこと日記一覧 我、生き方は変えられず 10(再)... >>

2017/05/13 20:13

我、生き方は変えられず 9

数年前に東京上野ライン開通した事により今まで繋がってなかった線路が繋がり東海道線が高崎等の群馬に行くラインや宇都宮等の栃木に行くラインと繋がったり上野発の常磐線が品川迄延びたり等電車での移動が楽になりました。

とは言え品川発の常磐線は極端に少なく自分が茨城の大洗に行く時は上野迄出てそれから常磐線に乗るのが普通であった…

大洗に行くには常磐線で水戸迄行き鹿島臨海鉄道に乗り換えて行くのですが水戸迄2h30m以上掛かります…

それから電車待ったりして3h位で大洗に着くので気軽に行く事は出来ない訳であります(泣)

ここで自分が大洗に行くに際してしたい事、すべき事が幾つかあるので書いておきます。

1. 月の井酒造でお酒を買う

2. とろ火焼き煎餅好梅亭で御煎餅を買う

3. 田口理髪店に行って自分のバイクの写メを見てもらう

この3つは必ずしなければならなかった!

1つ目は信頼してる方にお酒を送ると共にホルクラに置くお酒を買う必要があった

2つ目は自宅用は別にお土産として配る&送る美味しい煎餅を沢山用意しないといけなかった

3つ目は去年の夏購入したステッカーをお店の方に見せて評価してもらいたかった

他の事はその時の流れで適当にと思っていた。

11時過ぎに帰宅して家の事を済ませて愛猫のシャナの食事の用意をして外泊するので家の事をお願いして準備が整い次第家を出る事にした。

携帯で時刻表を確認すると12時前半に品川発の常磐線ラインの特急があるのでそれに乗ろうと考えていた。

本当なら特急ではなく普通の常磐線に乗って水戸迄行くのですが先に行っている李楽さんを待たせる訳には行かないので移動時間短縮と直ぐ水戸に行けるので(品川から上野迄30分位掛かるので)背に腹はかえられない!

最寄り駅の平和島から品川に出て乗り換えて水戸に向かうのですが時は昼時…

仕事終わって直ぐなのでお腹も空いた…

特急で行くとは言え1h30m位掛かるので車内で何か食べて大洗では夕食だけ食べればいいと決めて特急に乗る前に駅弁屋でお昼を買う事にした。

やはり電車旅は車内で食べたいものです!

サンドイッチとまぐろいくら弁当を購入。

飲む物も買って特急に乗り席に座る。

テーブルを倒して買ってきたお弁当を広げて頂きます(^o^)

サンドイッチなんか滅多に食べないので久しぶりに食べましたが美味しかったです(自分はこの手のシンプルなのが好きです)

車窓の風景を楽しんだりして時間が過ぎていき水戸に到着。

特急を下りて鹿島臨海鉄道に乗る為別のホームに移動。

電車はまだ来ないようなので李楽さんに連絡。

14時過ぎに大洗に到着する事を伝えて暫く待った後電車に乗って大洗に向かうのであった。

いいね! ファイト!

• みっちー!!!さんがいいね!と言っています。

2017/05/15 01:09 ブロック

• 松平李楽さん

大洗編開始ですね〜(*^ー^)ノ♪

まぐろイクラ弁当はなかなかのビジュアルですね(^∇^)
    サンドイッチも美味しそう(゜▽゜*)
    見た感じハムとツナな感じですが(^^)

この時はホテルでチェックイン待ちながら昼食を取ってました(^_^;)

2017/05/13 20:20 ブロック

• 松平李楽さんがいいね!と言っています。