スマートフォン版へ

マイページ

365件のひとこと日記があります。

<< 6月13日(水)サンスポにてパート3... ひとこと日記一覧 6月14日(木)サンスポにてパート4... >>

2012/06/14 14:09

6月13日(水)日刊スポーツ

6月13日(水)日刊スポーツ
JRA裁定委員会が13日午後2時から開かれ、小島茂之調教師(44)が提出した不服申し立てを棄却した。岡部幸雄元騎手ら外部委員3人を含む5人の裁定委員が、小島茂師、裁決委員からそれぞれ意見を聞き、パトロールビデオを検証。以下の2点によって、走行妨害の申し立て棄却の裁決は相当と判断した。
 1加害・被害に直接の関係を有しない馬との着順の変更の可能性をもって加害の程度は判断されない。
 2被害馬ランパスインベガスは決勝線に到達するまでの約2完歩の控えであり、その被害の大きさから競走能力の発揮に重大な影響があったとは認められない。
 午後8時過ぎに裁定書を受け取った小島茂師は「こういう結論しか出せないのかと思うと残念。結果ではなく、納得する答えが出なかった。覆ってくれると思ったけど…。これで多大な被害でないと言うなら、競馬は長く続かない。ベストの方法を考えていきたい」と話した。今後は日本スポーツ仲裁機構や裁判に訴える手も考えていくことになる。不服申し立ては過去に7件あったが、いずれも棄却されていた。

お気に入り一括登録
  • パトロール
  • ランパスインベガス

いいね! ファイト!