14件のひとこと日記があります。
2016/03/07 14:26
スパイ活動その2
【ここまでのあらすじ】
某ドラ○エのアプリゲームだと
被ったモンスターを合成させることにより4段階パワーアップできるというか
むしろ4段階パワーアップまでやるのが当たり前のレベル、
これは被りを引いたプレイヤーにも
そしてガチャを回してほしい運営にも
お互いにメリットがあるシステムなのではないだろうか。
【スパイ活動その2】
ドラ○エで画期的だと感じたのは、
こちらでいうAやSからLやSLまで進化できるモンスターがいること。
これが何を意味するかというと、
単に当たりが増える=ガチャを回すモチベが上がる、
と言うことかと思います。
パズダビに当てはめると、
現状はガチャの出玉の色で当たり外れが分かってしまう。
これはランクアップが無いためで
SSはSSにしかならないし、青玉が出たらゴミ箱にいくしか道がない。
それを例えば
「Aトキノミノル」から「Sトキノミノル」
さらに「Lトキノミノル」まで進化できるとしたらどうでしょう?
青玉や赤玉が出たとしても、まだチャンスがあると思いませんか?
現状でもSディープインパクトなんかがいるので、
これをSSやLに進化できるようにすれば
育成の幅(というか作業量)が増えるというもの。
もちろん簡単にドロップさせないようにすることは必要ですが、
ランクアップ制度は面白いかなと思います。