スマートフォン版へ

マイページ

103件のひとこと日記があります。

<< 凱旋門賞に勝つために不可欠なもの(第2回... ひとこと日記一覧 足りないな... >>

2014/10/12 18:19

凱旋門賞に勝つために不可欠なもの(その3)

外国人Jに任せろだ。

よく「日本人Jでないと意味がない」という甘々の青臭い意見をいう若造がいるが
そういうことはまず勝ってからいうものだ。
実績の一つもないのに、自分がやればとか、今回は今までとは違う(はず)とか全く根拠のない自信に裏付けされてほざく奴は結果は見えている。

とにかく1勝をあげるための布石を、冷静かつ合理的に処理できなくては何度やっても同じこと。それはこの45年間を振り返れば明らか。
今年の欧州での意見の多くは「何故ペリエを乗せなかったのか(空いていたのに)」だ。
自分もそう思う。
親日家のペリエも肝心な時には俺の所にこないんだなとへそを曲げたかもしれない。

夢は次へ進むための原動力にはなるうるが、それだけでは望む到達点へたどり着けないのが常。
成すためにはビジネスのように割り切らなければならないことは必ずあるのだ。

「やらなければいけない事とやりたい事をはき違えるような奴は何も成すことはできない」

結局凱旋門にもっとも近づいたのは一昨年のスミヨンJであるわけで、蛯名Jでも武豊Jではないのだ。
もういい加減学習してほしい。

いいね! ファイト!

  • 戦慄の名牝さんがいいね!と言っています。

    2014/12/18 14:18 ブロック

  • メタルスラッグさん

    凱旋門に出るのはもう辞めた方がいいかと。
    期待するだけ無駄なことだ、ということは競馬に限らず他でも同じことが言える。
    今回のことで改めてそう感じた。

    「凱旋門賞」という名前に取り憑かれ、その度に何回挑んでも跳ね返される。

    あえて例えるならば数学の「リーマン予想」みたいなものだ。

    2014/10/12 18:58 ブロック