9件のひとこと日記があります。
2020/01/18 02:14
サービス継続が・・・
各ブロックを消去することで、スピード値や回復値が計算されますが、パズダビの設定上(プログラム上の変数)、整数で表現可能な限界値である「2^31-1(=2147483647)」を超えた場合、オーバーフローを起こし、様々な不具合が発生します。
今回のイベントでも、皆様が指摘していると思いますが、敵のコンボ吸収スキル無効化や、敵スキルの次ラウンド持ち越し、また、急なゲームオーバーやクリア扱いで経験値無しなど・・・
不具合が顕在化し始めたのは、ゲームバランスを一切考慮していない無計画なリーダースキルの強化、また、伝説級といった高難易度のレースを設定したこと(敵スキル発動頻度の増加等)によるもの。
新レアリティ(UL)追加に伴い、その可能性を運営側に指摘したのはもう4ヶ月前の話。
その後、動きが無いため、警鐘を鳴らす意味で前回の日記でお知らせしたのが2ヶ月半前。
当初はユーザーにとって、コンボ吸収の無効化は有利に働く不具合のため、具体的な内容は伏せていましたが、その後、ユーザーに不利な不具合も確認出来始めたため、幾つか実例をあげて1ヶ月前に問い合わせましたが、長期間スルーされたあげく、ようやく返ってきた返答は「社内にて協議します」というもの・・・。
今回のイベントは、1Rと2Rの敵スキルの組み合わせが不具合が発生すると最悪のため、イベント開始直後に問い合わせましたが、当然運営にとっては都合が悪いため、またスルーされてます。
全く別の事象ですが、ある条件下では曜日限定レース(マルチ)でクリア直後に必ず通信エラーが発生する不具合についても、他のユーザーさんのご協力を得て原因を突き止めて問い合わせましたが「現状修正をおこなうことが困難」との、これまでには無かった内容の回答もあったところです。
残念ながらパズダビは、そういうゲームになってしまった(体制の虚弱化?方針変更?)のだと認識してプレイするしか
ありません。
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ruriesさんがいいね!と言っています。
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プーにゃんさん
けんぽこさん
いつもお世話になっております。
恐らく人員や外部委託等の
コスト削減でなかなか
直せないのでしょうね…
マルチのレース後のエラーは
所持アイテムが一杯だと
発生します。
自分は割り切って
プレイしています。
これからも宜しくお願い致します -
センゴクエースさんがいいね!と言っています。
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プーサンさん
マルチでの意味不明のタイムアウト、WiFi環境下マルチでの高確率のフリーズなどは以前から顕著でしたが、最近はクリア直後やトレーニング合成直後の通信エラーも頻発で、ますますやる気を削がれます。
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プーサンさんがいいね!と言っています。
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ツッキーダンスさんがいいね!と言っています。
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くるみさんがいいね!と言っています。
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けんさんがいいね!と言っています。
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プーにゃんさんがいいね!と言っています。
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はるさんがいいね!と言っています。