129件のひとこと日記があります。
2017/01/07 06:09
ノルマ達成かと
「極限降臨 セクレタリアト」
3回目のノルマは3時間で3勝。
地属性のSLエルコンが2頭、SL変換ホースが2頭とLオグリがいると有利で、スタート直後の盤面のブロック次第から勝敗を分ける降臨。
レース中も回復ブロックの落ちコン次第という、運の要素の強いレース仕様。(-。-;
と言う事で、忘備録として今回も攻略の流れを。
ラウンド1は、回復と地ブロックを敢えて多く残してストーン化をフルブーストで全消し。
ストーンが少ない時点で、ほぼ即死。(-。-;
SLトウショウボーイがいる場合、ドバレニアムのスピード減少スキルをすぐに使い、他のホースの全スキルを貯め、SLトウショウボーイの2色変換で、自力かナビで6コンボ以上を作る。
ラウンド2は、7コンボ以上が必要な為、SLエルコンの地ブロック増とSLカブラヤオーの3色変換で、ワンパン。
ラウンド3は、全体ダークブロック変換からの為、地ブロック増を生かしながら、Lオグリキャップの変換スキルで、必ずトワイスアプリンスともう一頭は必ず倒す。
ラウンド4が厄介。(-。-;
ドバイミレニアムのスピード減少スキルを発動で3ターンを凌ぎつつ、回復ブロックを3つ以上常にドロップさせるように消す。
更に10コンボ以上の3ターンは、回復ブロック数を重視して少ないコンボで凌ぎ、全てのホースのスキル貯め。
スキルが溜まり、10コンボが解除されてから、スピード減少スキル、SLエルコンのブロック増、SLトウショウボーイの2色変換スキル発動で必ずワンパン。
最終ラウンドは、とにかくスキル発動までラウンド4と同様に回復ブロックで凌ぎ、敵スキル解除後に、地ブロック増と3色変換の2頭で2ターン以内に倒す。
という厄介な流れ。(-。-;
23時前、最低ノルマの3勝をギリギリクリアするも、最終ラウンドにコンボ運が味方せず敗戦。(-。-;
今回も最後は出走ポイントがギリギリ足らず時間切れで終了。(-。-;
SLエルコンの用意をして頂いたフレンドさんには感謝です。m(._.)m