マイページ

プロフィール

オルビスタさん

ニックネーム:オルビスタ

性別: 非公開 年齢:非公開 地域: 非公開

19 41 441
競馬プロフィール
競馬歴
11〜15年
競馬スタイル
馬券派
予想スタイル
馬券検討
消去法
自己紹介

馬券とPOGを中心にやってます。

ここ最近だと2015年新潟大賞典が一番大きな的中でしたが、新たに更新されて2016年札幌2歳Sが大きな的中です。

POGの過去の指名馬はオルフェーヴルやダイワスカーレットなどG鞠呂皺親か指名しています。


小規模ではありますがひとこと日記で予想大会をやっています。
フォロワー、友だち関係なく気軽に参加してください。

ちなみに予想大会のルールは簡単で複勝を当てるだけです。私が対象馬を制限するのでその中で複勝を当てていただきます。何週にもわたってできるので長く楽しめると思います。

あとコラムも書いているのでぜひ閲覧していただいて、注目ボタンを押していただけるとありがたいです。

週末のレースの適性診断や先週のレースのレース回顧などメッセージ又はひとこと日記にて受け付けています。
※日記は「適性診断&先週の回顧」の部分で書き込んでください。

あいさつ

    オルビスタさんのひとこと日記

    2017/04/23 21:47

    POG企画について!

    前回書いたのが古くなっているので、再度書きます。書いている内容は以前書いたものと同じです。


    POG企画のルールを説明します。

    10人で競う大会なのですが、1人10頭が自分の指名馬となり、その代の日本ダービーまでが集計期間で、競うのは獲得賞金となります。

    POGがどのようなものかわからない方はネット競馬のPOGページで予習をお願いします。こちらで詳しい説明は割愛します。ただし個人メッセージでの質問は受け付けます。

    しかしオルビスタのPOGは少しルールが違う部分もあります。

    それは10人がそれぞれ10頭を指名するわけですが、1頭につき、指名することができるのは1人だけとなります。

    どういうことかと言いますと、1頭の馬を大人数が指名した場合、その馬を獲得できるのは1人だけということです。

    ではその1人はどのように決まるのか説明します。皆さんが最初に選んでもらうのは20頭です。そして1位〜20位まで順位を決めていただきます。そして複数の人が同一の馬を指名した場合は順位が高い方が優先して指名できるというルールです。同一順位で指名している場合は先にメッセージを送ってくださった方が優先となります。

    最終的に指名するのは10頭なので、他の方に取られてしまい、隙間ができてしまった場合に穴を埋めるために、20位まで最初に選んでいただきます。

    ということで特別な点はこのくらいですかね。注意点だけいくつか説明しておきます。

    ※仮に名前が決まっていても、私に送るときの馬名は本馬の母名でお願いします。○○の15という書き方でも構いません。もちろん母名のみでもOKです。
    ※母名の変換ミスは多少なら承知しますが、判断が難しい場合は再度確認を取らせていただきます。

    時間が経てば同様の日記を書きますが、※の注意点が増えている可能性があるのでこれを読んだとしても毎月確認してください。

    受付の終了は今年の日本ダービー当日までとなります。オークス後になっても指名馬が送られていない場合は連絡させていただきます。

    早めに送れば同一順位で複数の方が指名したときに有利に働きますが、ギリギリまで情報を集めるのも一つの作戦でしょう。駆け引きはもうすでに始まってますw

    送った後でも指名馬や指名馬の順位を変えることはできますが、受付日時が変更日時になってしまうのでご注意ください。

    ちなみに私の受付日時はちゃんと自分で管理するのでご心配なく。そこでずるをしても何も得をしないので。決定次第あいさつか日記に報告させていただきます。

    質問等はメッセージでお願いします。それではこの壮大な企画を楽しんでいきましょう。

    いいね! ファイト!

    最近のひとこと日記


    メモリアルホース

    ジョワドヴィーヴル

    ジュベナイル!

    お気に入り馬(144)

    競馬データベースからお気に入り馬を見つけて登録してみよう!

    競馬コミュニティ