良かったら、猫一匹飼ってください。
エサ代掛かりません。
フォローよろしくお願いします!

単複馬券、ワイドが好きです。

三連単などの馬券は、どうしても買い目になった複数頭の馬に目が行きますので、レースがどうなったのかよくわからないうちに終わることが多々あります。

それに比べて単勝や複勝は1頭の着順で結果が決まるため、スタートからゴールまで自分が馬券を買った馬に注目してレースを見ます。

そうすると、どうなるか…。

気づく点が多々あります。

例えば、コースロスや不利などマイナス要素だけでなく、スタートの上手さや折り合いの良さなどプラス要素に気づくこともあります。また結果が不的中に終わっても、その馬について気づいた点は次の予想時に活かすこともできます。

1頭の馬に注目し、馬の印象を頭に残すことができるので、「記憶のスポーツ」とも言える競馬で、単勝・複勝はとても有効的な買い方だと思ってます。


【座右の銘】
《人間万事塞翁が馬》

【意味】人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。


※初競馬→ 2011年11月27日 第31回ジャパンカップ(G1) ブエナビスタ
⇒入社2年の時、会社の先輩にいきなり「ジャパンカップやらないの?」と言われて。。。(ジャパンカップがはお祭りのように1日競馬場で行われてるかと思っていた状態です(笑))

すべてはそこから始まってしまいました。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴