1日に1コメントできたらくらいで、気になった馬の掲示板に書き込んでます。
どうぞよろしくお願いします。

フォローの方々には、色んな情報見せて頂いて、いつもありがとうございます。
フォロワーの方々には、長くお付きあい頂いて、とても感謝しています。
登録・解除は、いつでも自由にしてください。
また、いいね!を押して下さった方、ここを訪れて下さった方にも、この場を借りて、お礼申し上げます。


代を経て楽しめるのが、サラブレッドの魅力の1つだと思っています。

中でも、デュランダルに後継種牡馬が出てくることを切望しています。
共に総賞金2億超のフラガラッハとサンレイデュークは、引退後に乗馬と、
情勢はかなり厳しいですが、現役馬の活躍はもちろん、オーナーや生産牧場のバックアップでの可能性まで、色々と期待しています。
ツクバジャパン産駒が輸入される未来はあるのでしょうか。

併せて、母父の産駒も見られるようになってきているので、父系と違うところも含め、楽しみにしています。
こちらは、その内、ダイワメジャーやアドマイヤマックスと血統表に共存する馬が出て来てほしいです。
(→2017年産駒に登場し始めました。)


また、最近は、
・今更ながら、外国産種牡馬の仔が、日本で好走するのは何故か?
・クラシック馬やダート馬が、種牡馬として、もっと厚遇されないか?
・父ディープインパクト産駒の繁殖牝馬に合う種牡馬は?
と考えることは多く、色々と興味は尽きません。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴