brokken
  和歌山
以前、某携帯SNSコミュにて競馬サークルを主催しておりました。
趣味は血統考察。一応、在野の血統評論家及び、競馬研究家と申しておきます。

 
普段の趣味は配合の研究が主体。
馬の血統構成は、車で言うところの設計図。
馬場やコース適正を把握するのが得意です。


また、馬券術にも少し精通しており
血統で適性を図り、統計学から算出する波乱度数を算出し、
どのような決着になるか?を独自の計算式で炙り出せます。
 

馬券で勝つにはJRAの控除率・損益分岐点を
キッチリ把握しての購入が最も大事。
 

馬券購入の組み合わせの研究は最低限。 
どのような決着型になるかをレースを事前に見極める事。
 
 
統計データを元に、波乱を予知するスキルを持ち合わせているので、
気分次第ですが…時々、レース掲示板で警報を発動したりしています。
 

これだけはハッキリ言いますが、 
馬が強い=レースで勝つ ではありません。
儲ける馬券と、応援する馬券は別物です。
  
 
※現在、某牧場さんのご好意により、種付け馬選び(配合デザイン)のお手伝いをさせて頂いたりしております。
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴