マイページ

プロフィール

スノーバードさん

ニックネーム:スノーバード

性別: 非公開 年齢:非公開 地域: 非公開

8 2 10
競馬プロフィール
競馬歴
16〜20年
競馬スタイル
馬券派
予想スタイル
馬券検討
血統
自己紹介

基本、血統を重視するタイプの人間です。
好きなジョッキーは横山典さん。
印象に残っているのは、天皇賞春のイングランディーレの大逃げ。
現地にいたので、しびれました。
馬券も逃げ・先行タイプから考えますが、メンバー構成・ペースを考えて
差し・追い込みも考慮します。
最近は、軸馬を決めてそこからの流しの買い方がメインです。

あいさつ

    スノーバードさんのひとこと日記

    2016/11/30 06:47

    キタサンブラックの強みについて、思うこと

    キタサンブラックの強みについて、思うこと。
    ジャパンカップは、何も考えない人達にとっては、実に低レベルだと思う方も多かったと思う。
    実際、招待した外国馬はたったの3頭だけ。しかも、日本でいうOPクラスレベル。G1をとるには、力不足の馬たちだった。
    では、キタサンブラックは、何が凄いかを語りたい。まずは、操作性の良さ。逃げても、逃げなくてもラストスパートで後続を突き放す王道の競馬ができること。逃げ馬の印象が濃いが、それは間違いだと思う。次に勝負根性。春の天皇賞で魅せた二の足は、まさにそれ。抜かれてもただ単に崩れ落ちてはいかない。
    最近流行りの切れ味勝負には、分が悪すぎるがために、そうさせないペースに持ち込む、武豊の上手さも相まって勝てるのだと思う。来年も現役を続行するらしい。仮に有馬記念を勝てば、日本でやり残したことはもうないだろう。種牡馬生活を考えれば、世界で戦うことが求められる。ファンもそれを待ち望んでしかたない。

    お気に入り一括登録
    • キタサンブラック
    • ラストスパート

    いいね! ファイト!


    メモリアルホース

    メモリアルホース未登録です

    競馬コミュニティ