◇引退競走馬を引き取り、第二の馬生に繋げております。

◇夏競馬開催の競馬場は スタート地点やパドック等に屋根を付けたり、シャワーを用意するなどして、馬と騎手の
熱中症対策を!

馬券には興味が持てず・・
(好みのフォームで走るお馬さんが気になり、応援しますが、
嫌いなお馬さんは、おりません。全馬を見守ります。)

ディープインパクト・キンカメ・カジノドライヴなどの意思を継ぎ、
『種牡馬を酷使の前に引退を!宣言。』実施中。(最近ではクロフネ他も含みます)

※競馬の障害レースは 馬にとっては、どう考えても酷すぎますね。はじめから障害物を飛越する事が得意な馬は、そんなには いないでしょうから...(その練習風景を見ましたが、急には跳べないので時間を掛けておられました。)平地で成績がでないので障害へ、というのも 如何なものか。又お馬さんの適性も考えず、適当な練習のみで 障害レースに出走させる馬主さんや厩舎には疑問です...。多頭数で危険極まりない競馬での障害レースは、賛成できる要素がどこにも ないかと...。そもそも馬は草食動物で、めっちゃ臆病で、生態的にも猫や犬と違い、お目目が外側についてます。障害物を跳べたとしても、跳びヅライはず。仕方なく跳んでる説。障害レースには、不向ですよね?障害レースの廃止、見直しを!!
競走馬=経済動物と言う概念は好まず、
引退時に競走馬を引き取り 第二の馬生に 繋げております。

※ 競馬で儲けて おられる方からの(笑)、引退馬への御支援を!!

騎手には、メッチャ辛口でございます(`へ´*)ノ

原点は、テンポイント、センゲンスター(1986年生まれ)
写真館に シンザン、メジロティターン、サッカーボーイ、ダイナアクトレス、ステージチャンプなど
載せました
月間アワード
…続きを読む
  • 友だち申請
  • 友だち申請

    うぉっ夏 ♪さんに友だち申請をします。

    *メッセージを添えることもできます

  • メッセージ
  • メッセージ

    うぉっ夏 ♪さんにメッセージを送ります。

    メッセージ履歴

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴