スマートフォン版へ

マイページ

234件のひとこと日記があります。

<< 小原と森山の予想コンテンツ... ひとこと日記一覧 ミッキーアイルの不甲斐ないレース... >>

2013/12/25 11:46

アバター、マイページの不具合

競走馬データベースの掲示板で、他人のアバターが自分のアバターになっている。リンク先をみると自分のマイページだ。という事象が確認されています。

最近の投稿だけではなく、数か月前の投稿でも起きている事象で、前からあった不具合なのか、度重なる改修に伴う不具合かわからないけど、現在進行形で起きている不具合。

不具合は修正すれば、いいのだけど、問題はその不具合に対して過剰な反応を示す人たち。いきなり掲示板でキレる。罵詈雑言を浴びせるという行為を繰り返し、なぜか運営は削除できずにいるため、いわゆる割れ窓理論で、さらに荒れるというのが、複数のスレで確認されている。

運営の掲示板監視システムはいろいろと問題を抱えているので、ここではまだ一応スルーして、荒らす人たち。

まずは同じアバターであることに不満とキレる。同じアバターを使っている人がいれば、気が合うのではないかと思うだろうに、いきなりバトルしようとするのは、そういう風にプログラミングされているのだろうか?というぐらい不自然。


さらにリンク先のマイページが、不具合で見ている人のマイページに飛ぶようになっている。それをみて逆ギレ。システムがおかしいかもしれないという認識はないのかしら?

もしアカウントが乗っ取られたと思うぐらいの思考があれば、該当するユーザの名前で検索して確認できる。実はこれで確認すると不具合のユーザのマイページはシステム上の問題で表示できない旨のメッセージが表示される。

お気に入り一括登録
  • プログラミング

いいね! ファイト!

  • 戦慄の名牝さんがいいね!と言っています。

    2013/12/25 13:53 ブロック

  • marvellさんがいいね!と言っています。

    2013/12/25 12:14 ブロック