スマートフォン版へ

マイページ

305件のひとこと日記があります。

<< 最終の男。... ひとこと日記一覧 今週はこれで撤収します。... >>

2020/03/24 23:34

また会う日まで。

ドバイの中止,オリンピックの延期。
予測されたこととはいえ,一気に動き出してきました。

私の身近なところでは,中学3年生。
彼らは9年前も,保育園や幼稚園の卒園式,小学校の入学式を自粛ムードの中で迎えました。まあ,本人たちはあまり記憶がないかもしれないですが。それでも,親はガッカリだったかもしれませんね。
「これはこれで,思い出に残る特別な卒業式だよね!」
などと言ったところで,なんの慰めにもなりません。節目をきちんと迎えられないのはかわいそうです。

ヴィクトワールピサから元気をもらえた,9年前とは違います。

競馬が開催してくれるだけでもありがたい。
ここ最近,毎週のようにそう思っていますが,それすらも叶わない未来がすぐそこにある。日本の競馬も,今週どうなるかなんて誰にもわかりません。
平和に平凡に暮らしていても,いつもどおりの明日が訪れるとは限らない。私だって「100日後に死ぬワニ」かもしれないのです。

「また今度」ではダメですね。
今できることを今しておこう。
今は,強くそう思います。

ああ,なんで後回しにしたのかなぁ…。
2月に1回だけチャンスがあったんですよ。

…。

あのときミシェル騎手を見に行っておけば!!!

そんなことばかり考えています(笑)

****

◆先週の俺プロ
11戦3勝 110% ±0
2020年1月〜 8勝3敗1分け

俺プロ的には書くことがないです<(_ _)>

お気に入り一括登録
  • ヴィクトワールピサ

いいね! ファイト!

  • のりさん

    速風さん、いいねとファイトありがとうございます。

    2020/03/30 09:20 ブロック

  • 速風 駿さんがいいね!と言っています。

    2020/03/30 08:47 ブロック

  • 速風 駿さんがファイト!と言っています。

    2020/03/30 08:46 ブロック

  • のりさん

    zebさん、ありがとうございます。
    油断、ありますよねー。車の運転で「だろう運転」と「かもしれない運転」とありますが、やはり「大丈夫だろう」よりも「危ないかもしれない」と思っていたほうが事故(ウイルス)に当たる確率は低いですもんね。
    でも、競馬の予想はかなり「だろう運転」です

    2020/03/26 22:45 ブロック

  • のりさん

    かずちゃんさん、ありがとうございます。
    姪っ子さん、志望校合格おめでとうございます
    私は小6の甥っ子と年長の姪っ子が節目を迎えました(日記の中3生の話は仕事上の関係です)。大事なひとくぎりですから、ホッとしますよね。
    さて、ウイルス騒動ですが、昨日の都知事からの週末の外出自粛要請でさっそく週末の仕事は別日に変更になりました。まだまだ我慢の日々は続きます。
    大都市と地方での実感の差はあるかもしれませんね。パチンコに行く人は論外ですね

    2020/03/26 22:39 ブロック

  • Mr.zebさん

    のりさん、おはようございます。

    他の方のコメントを見ると競馬もそろそろ開催中止になりそうと聞いて、急にコロナ感染の恐ろしさを感じています。毎週競馬が開催されることをありがたく思わないといけないですね。

    東京も今週に入って感染者が急増していますね。北海道同様に週末外出自粛要請が出ましたが、人口の数が全然違うので効果があるかどうかは未知数ですね。
    ただ昨日のニュースを見ていると花見をしている人も多くいて本当に大丈夫なのかなって不安に思いました。日本も今後の対応次第では感染者が爆発的に増えそうですよね。もう少し危機感を持ってほしいですね。

    何はともあれ、一刻も早く収束を願いたいですね。

    2020/03/26 07:43 ブロック

  • かずちゃんさん

    のりさんこんばんは♪
    自分のとこも姪っ子が中学三年で色々大変だったみたいですが無事に志望校に合格し卒業式もできたようです。先週弟家族皆んなで家に来たんですがとてもホッとした表情で安心しました。何とも大変な高校生活の始まりとなりますががんばって欲しいと思いました。

    コロナは凄く警戒して家から出ない人からマスクもしないで毎日パチンコに通っている人もいるし対応が人によって様々だなと感じます。イタリアなどを見るとヤバいとしか言えない状況で危機感を感じますが何か日本のTVはまだ日本は大丈夫って感じで伝える番組も多いんですよね。自分もいつもは甘く考えがちな方ですが今回ばかりはヤバい!大丈夫じゃないって感じます
    でも競馬だけは続いて欲しいなと願っています!

    2020/03/26 00:52 ブロック

  • かずちゃんさんがファイト!と言っています。

    2020/03/26 00:43 ブロック

  • のりさん

    えいきちさん、ありがとうございます。
    やりくりがたいへんですよね私は雇われている側なので、自分でどうこうすることはできないのですが、身の安全と生活は最優先です。
    私も、人からもらうことより自分がいつのまにか保菌者になっていてばらまいていやしないか、とても気を使います。感染は止まりそうもないので、やはりワクチンができることが待ち望まれます。それまでは耐えるしかないですね
    中央競馬も、関係者に一人でも感染者が出たらアウトでしょうから、そのときは突然来そうです。そう遠い先のことではないように思います。考えたくはないですが…

    2020/03/25 18:25 ブロック

  • のりさん

    ヤジヤジさん、ありがとうございます♪
    株はやっていませんし、トイレットペーパーは備えが十分でひと安心ですマスクも、もとから風邪の予防に気を使っていることもあり、備えはなんとかなっています
    競馬観戦については、2月の時点では私はかなり楽観的に考えていましたね。また3月頃に行ける機会があるだろうから、それでいいやと。ヤジヤジさんは早くから警鐘をならしていらっしゃいましたから、やはりよく見ていらっしゃいますね。今となってはわかりすぎるくらいわかります
    私も、JRAもそろそろ危ないだろうと思っています。それを思うと気分が暗くなりますが、大丈夫と思っていたことでも突然終わるということが今ならわかります

    2020/03/25 17:55 ブロック

1  2  次へ