スマートフォン版へ

マイページ

64件のひとこと日記があります。

<< 函館競馬の閉幕とともに私の夏も終わったの... ひとこと日記一覧 やおーっていれると「不適切」いわれる掲示... >>

2019/08/12 15:51

ヤングジョッキーズシリーズ(盛岡

まあそれにしてもヤングジョッキーズシリーズは、みんな脚質関係なく俺が俺がの競馬になる(事が多いように見える)ので、圧倒的な地力の差がある馬以外は荒れるよね。

菜七子の馬、人気になってたから強いのかな?と思って馬柱を見てみたら到底買いづらい感じの実績で。実績が悪いわけではないが、他の出走馬と比較すると1番人気になるほどの馬でもないというか、人気を背負える馬でもない。

レース掲示板に第2戦目について「11かな。」と書き込んだのは、単に最後の1ハロンの時計が他の馬と1秒単純に違っていたため。いろんな条件もあるけれど、その時計で走れる馬っていうことを加味して考えると、他の馬とはトップスピードが違う可能性が高いわけで。

菜七子の馬は、1400mですら11の馬のトップスピードにかなわないレースしか近走はしていないようだったから、さすがに自信を持って軸にできるほどの馬ではないという判断。第1戦も然り。

コパノキッキングはどうかな?地力はあるお馬さんなんでしょうけど、盛岡は始めてで口向きもあまり良くない馬。なんにせよ、ガチャガチャ言う人達を黙らせるためにも頑張って欲しいが、そういう人たちは勝っても負けてもガチャガチャ言うんだよね。

お気に入り一括登録
  • コパノキッキング

いいね! ファイト!